プレスリリース
Share

人生の可能性が広がる経験・学び・挑戦の場を提供する特別プログラム「Timee Talks〜飲食業界篇〜」最終プレゼンテーションを開催 〜91名のエントリーから室伏香奈さんが大賞を受賞〜

スキマバイトサービス「タイミー」を提供する株式会社タイミー(所在地:東京都豊島区、代表取締役:小川 嶺)は、12月20日(火)に「Timee Talks(タイミートークス)」のファイナリスト5名による最終プレゼンテーション「Talks Presentation(トークスプレゼン)」を開催しました。

当社は「『働く』を通じて人生の可能性を広げるインフラをつくる」のミッションのもと、スキマバイトサービス「タイミー」を提供しています。

「Timee Talks」は、タイミーを通して勤務経験を積んだ働き手のみが参加できる特別プログラムです。各業界のプロフェッショナルとタイミーがタッグを組み、参加者に「人生の可能性が広がる経験・学び・挑戦の場」を提供します。

今回、第一弾として「飲食業界篇」を実施しました。プログラム開始後、91名からのエントリーがあり、一次審査を通過した40名がタイミーを通じて人気飲食店にて勤務する「Talks Working(トークスワーキング)」にて経験を積んだあと、セミナー「Talks Learning(トークスラーニング)」を受講しました。この度開催した「Talks Presentation」では、二次審査を経て選出されたファイナリスト5名が、「Timee Talks」で得た学びや経験をもとに、飲食店開業など自身の夢や目標についてプレゼンテーションしました。

厳正なる審査の結果、「和紅茶をベースとした日本文化を体験できるレストラン」をテーマにプレゼンテーションを行った室伏香奈様が、見事大賞を受賞。100万円の賞金に加え、「夢や目標を叶えるために必要な重要人物や有名企業と繋がることができる権利」が贈呈されました。

今後も当社では、「Timee Talks」を通じて、人生の可能性の多様さに気づき、新しい道に一歩踏み出すことができる人を増やすことを目指してまいります。
 

  • 「Timee Talks〜飲食業界編〜」最終結果

大賞:室伏 香奈(むろふし かな)様

受賞テーマ:和紅茶をベースとした日本文化を体験できるレストラン

受賞コメント:スライド作成もプレゼンテーションも、何もかも初めてのスタートでしたが、タイミーの手厚い支援があり、何とか成功させることが出来ました。大変だったことはなく、ワクワクとドキドキでいっぱいでした!ここで出会えた仲間がいっぱいいるので、本当に参加して良かったです。大賞を受賞したことにより審査員や会場の皆様、多くの方に私の想いが届いたのかなと、凄く嬉しい気持ちでいっぱいでした。今回ファイナリストである4名の方の発表はどれも素晴らしくて、一人ひとりの想いや考えの違いに刺激を受けましたし、更に自分がやりたい飲食店のアイデアが生まれました。
これからもタイミーを利用し多くの飲食店を学ぼうと思っています。日々自分の成長を止めない様これからも精進していきます。

受賞理由:定量・定性の両面から和紅茶のリサーチを行うなど、自身の目標を叶えるための行動力が素晴らしい。さらに収支計画も詳細に書かれており、納得感のある内容だった。また、和紅茶の話をする時に「本当に和紅茶が好きなんだな」という想いが伝わってきて、応援したくなる方だった。

受賞特典:
・賞金 100万円
・副賞 飲食業界に限らず夢や目標を叶えるために必要な重要人物や有名企業と繋がることのできる権利

他 ファイナリストの皆様

  • 審査員コメント

株式会社ミナデイン 代表取締役・大久保 伸隆氏

審査をしながら自分自身も勉強になることが非常に多かったです。固定概念にはまらないプレゼンテーションが新鮮で、とても素晴らしいと思いました。今回受賞されなかった方々もTimee Talksを通じて一歩を踏み出したということには間違いがないので、これに限らずどんどんチャレンジしてほしいです。

株式会社タイミー 代表取締役・小川 嶺

今回Timee Talksにご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました。皆様のおかげで素晴らしい企画にすることができました。企画当初は応募者が集まるのか不安だったところもありましたが、91名の方からエントリーがあり、非常に嬉しかったです。今後も皆様の人生の可能性が広がるよう、さまざまな業界にフォーカスを当てて、Timee Talksを展開していければと思っています。

他 審査員の皆様

 

 

記事一覧に戻る
  1. TOP
  2. ニュース
  3. 人生の可能性が広がる経験・学び・挑戦の場を提供する特別プログラム「Timee Talks〜飲食業界篇〜」最終プレゼンテーションを開催 〜91名のエントリーから室伏香奈さんが大賞を受賞〜