スキマバイトサービス「タイミー」を提供する株式会社タイミー(所在地:東京都港区、代表取締役:小川 嶺)は、当社代表取締役の小川嶺が「一般社団法人スポットワーク協会(以下、スポットワーク協会)」の理事に就任いたしましたことをお知らせいたします。
スポットワーク協会は、スポットワークの健全な発展を推進し、多様な働き方の定着とそれによる国民生活の充実に資する存在となることを目的に、スポットワークプラットフォームを保有する各事業者共同で設立されました。
当社はスポットワーク市場において、2018年8月から「働きたい時間」と「働いてほしい時間」をマッチングするスキマバイトサービス「タイミー」を提供しており、現在約400万人の働き手、約10万拠点の事業所にご登録いただいております。
「働く」のプラットフォームとして、多くの事業者・働き手の皆様からいただいたご意見やこれまで得た知見を通して、各事業者と連携することで、スポットワーク業界全体の発展に貢献してまいります。
■株式会社タイミー 代表取締役 小川 嶺 コメント
タイミーは、スポットワークという新しい働き方が、ユーザーの皆様の人生の可能性を広げるきっかけとなり、ひいては日本の人手不足をはじめとした労働に関する諸問題の解決に貢献できると考え、日々事業に邁進しております。
当社が掲げる「『働く』を通じて人生の可能性を広げるインフラをつくる」のミッションの実現のために、これまでも行政や有識者の皆様のお力をお借りしながら、適正化を進めてまいりました。
志を同じくする本協会の各事業者や有識者と共に、ユーザーの皆様のより一層の安心安全を担保するべく、真摯に取り組んでまいります。
■一般社団法人スポットワーク協会について
スポットワーク協会は、スポットワーカーを取り巻く環境の調査及び研究を行うとともに、労働行政に協力し、関係機関及び会員相互の緊密な連絡協調をはかり、 日本におけるスポットワークの健全な発展に寄与し、多様な働き方の定着とそれによる 国民生活の充実に資する存在となることを目指します。