プレスリリース
Share

タイミー、新CPO就任のお知らせ

スキマバイトサービス「タイミー」を運営する株式会社タイミー(所在地:東京都港区、代表取締役:小川嶺)は、執行役員 VPoT(VicePresident of Technology)の山口徹がCPO(Chief Product Officer)に就任したことをお知らせいたします。

「『働く』を通じて人生の可能性を広げるインフラをつくる」というミッションの実現に向け、プロダクト開発体制を一層強化し、さらなる事業拡大を進めてまいります。

■新規就任者のご紹介

執行役員 CPO(Chief Product Officer):山口 徹(Toru Yamaguchi)

【略歴】

東京工業大学中退後、2003年にWeb制作会社でエンジニアキャリアを開始。2005年にガイアックスに入社し、リードエンジニア、マネージャーを務める。2007年にサイボウズ・ラボでR&Dエンジニアとして研究に従事。2009年にディー・エヌ・エーに入社し、Mobageやスマートフォンアプリの開発を推進。2015年に事業副本部長、2016年に専門役員に就任。2018年にスポーツ事業本部システム部部長に。2020年にベルフェイス入社、CTO兼CPOを兼務し、2021年に取締役執行役員就任。個人として、マギステル代表取締役で複数の技術顧問を兼任。

■執行役員 CPO(Chief Product Officer)山口 徹コメント

「タイミー」は、スキマバイトの枠を超えて、人手不足や働く機会の創出といった根源的な社会課題の解決に不可欠なサービスに進化する可能性を秘めた事業だと思います。社会課題を解き、真にタイミーのミッション・ビジョンを実現していくには、多くのプロダクト課題に向き合い、最適なソリューションをタイムリーにマーケットに出していくことが求められます。これまでの VPoTというテクノロジーに軸足をおいた貢献は少し控えて、CTO 亀田氏を中心とした新しいエンジニアリング組織とタッグを組む形で、強力なプロダクトマネジメント組織を構築した上で、CPO としてプロダクトの価値向上や解決する領域の拡大に邁進してまいります。

■執行役員 CTO(Chief Technology Officer)亀田 彗コメント

山口氏のご経験に裏付けされるテクノロジーに対する深い理解、およびビジネス戦略への洞察を元にしたプロダクトマネジメントは、タイミーの目指す「人生の可能性を広げるインフラ」の実現において、極めて重要な取り組みになると確信しております。サービスリリースより、小川やPdM(Product Manager)と共にプロダクトのあり方を考え、推進してきた中、ご縁があり、強力な仲間と働く機会を得たことを光栄に感じています。タイミーの更なる発展に向けて、同じ目線で山口氏と戦略を立案し推進することにワクワクしております。

今回を機にプロダクト開発の体制強化が進む中、CTOとして、両輪である開発組織をスケールさせ、技術のあり方をプロダクトマネジメントと統合することで、品質が高くアジリティのあるシステムの実現を目指し邁進してまいります。

■代表取締役 小川 嶺コメント

このたび、CPOに山口さんを登用しました。CPOのポジションは長らく不在であり、私自らが兼任する形をとっていました。しかし、サービスの規模が大きくなる中で、テクノロジーの理解があり、「タイミー」のプロダクトの可能性を心から信じ、描くことができる人にCPOを託したいという気持ちが大きくなり、このタイミングで山口さんにお任せすることにしました。「『働く』を通じて人生の可能性を広げるインフラをつくる」のミッションを実現するためには、まだまだ必要な機能がたくさんあります。今後のタイミーの進化を、是非ご期待いただけたらと思います。

タイミーは、ミッション実現のため、現在もエンジニアをはじめとした各ポジションでの採用を強化中です。ご応募お待ちしております。

▼採用情報はこちら
https://corp.timee.co.jp/recruit/

▼タイミーの社内のことがより深く分かるnote(Tech)はこちら
https://productpr.timee.co.jp/all?gs=a1df4034e067

▼タイミーの社内のことがより深く分かるnote(Biz)はこちら
https://note.timee.co.jp/

記事一覧に戻る
  1. TOP
  2. ニュース
  3. タイミー、新CPO就任のお知らせ