スキマバイトサービス「タイミー」を提供する株式会社タイミー(所在地:東京都港区、代表取締役:小川 嶺)は、岐阜商工会議所と連携協定を締結しました。
岐阜市は、日本のほぼ中央に位置する岐阜県の県都であり、長良川や金華山など自然あふれる街です。しかし、岐阜市も全国的な少子高齢化の影響を受けており、15〜64歳の生産年齢人口が減少する一方、75歳以上の後期高齢者は今後さらに増加。市内の高齢化率は2040年には36.2%になることが見込まれています。人口減少にともない、各産業の担い手不足や、慢性的な労働力不足が喫緊の課題となっています。岐阜商工会議所においても同様で、加盟する会員(事業者)において精力的な事業運営をしていく中で、人手不足は大きな課題となっています。
この度の岐阜商工会議所との連携協定では、働き手および商工会議所に加盟する会員(事業者)に対して様々なサポートを行っていきます。「タイミー」の活用によって、人手不足の解消、多様な働き方の推進を目指していきます。
当社が掲げる「『はたらく』を通じて人生の可能性を広げるインフラをつくる」のミッションのもと、連携協定を通じて岐阜市の地域課題の解決に向けて尽力していきます。
取り組みの内容
<働き手向けの取り組み>
・岐阜市のさまざまな業種における働き手を「タイミー」上で募集
・「タイミー」の活用による多様な働き方の推進
<事業者向けの取り組み>
・会員(事業者)が「タイミー」を活用するにあたっての各種サポート