タイミーの顧問にRepro CCO兼ReproシンガポールCEOの佐々木氏が就任。9月10日(火)に同氏とCS向けのイベント「カスタマーサクセスマネージャーというキャリア選択」を開催
応募や面接が必要なく、すぐに働いてすぐにお金がもらえるワークシェアサービス「タイミー」を展開する株式会社タイミー(所在地:東京都渋谷区、代表取締役:小川嶺)は、Repro株式会社のCCO佐々木翼氏を講師に迎え、カスタマーサクセス向けのMeetUP「カスタマーサクセスマネージャーというキャリア選択」を2019年9月10日(火)に開催いたします。
タイミー代表取締役小川(左)、Repro CCO 佐々木氏(中央)、 タイミー CCO 福家(右)
サブスク時代と言われている今日、従来の売り切り型の営業から、顧客の成功に向けて積極的にサポートを行う「カスタマーサクセス」がより重要になってきました。
そこでタイミーでは、Repro株式会社のCCO佐々木翼氏を顧問に迎え、カスタマーサクセスチームの更なるレベルアップと採用強化を目指します。
また、2019年9月10日(火)には佐々木氏と共に、カスタマーサクセスをこれから志す方向けのMeetUP「カスタマーサクセスマネージャーというキャリア選択」を開催いたします。
■カスタマーサクセス部門強化の背景
サービス開始から間もなく1年を迎え、日々のアルバイトの一定数をタイミーで補う店舗も増えてまりました。
そこで、利用頻度の多い店舗では定額制でタイミーをご利用いただける、BtoB向けの新たなSaaSサービスの提供に向けた実証実験を開始することとなりました。
SaaSの新サービスの実証実験を開始するにあたり、店舗に合わせた利用方法のご提案ができるようカスタマーサクセスの強化を行なってまいります。
今後、利用店舗へのカスタマーサクセスを通じて顧客の声を積極的に吸い上げサービスへの反映を行うことで、さらなる顧客満足度向上を目指します。
▼佐々木氏のコメント
タイミーはワーキングシェアという切り口で事業を展開し、一年で大きな成長を遂げてきました。
サブスクリプションサービスの提供はタイミーにとってチャレンジとなりますが、クライアントの期待値に答えることができれば更に事業が飛躍するはずです。
カスタマーサクセスチームは、その飛躍の根幹に存在することになるでしょう。
もっと言えば、カスタマーサクセスチームのクオリティが事業の成長に比例します。
圧倒的な事業成長の礎にカスタマーサクセスチームがあり。そうなれるようReproと共に私自身が貢献いたします。
■MeetUPの詳細
▼対象:CSをすでにしているメンバー層、CSに興味がある人
▼日時場所:
時期:9月10日(火)19:00~21:00
会場:渋谷道元坂@タイミー、40名程度
住所:〒150-0043東京都渋谷区道玄坂1-22-9 AD-O渋谷道玄坂ビル9F
▼プログラム:
19:00~:佐々木翼氏より「サブスクの未来とカスタマーサクセスの密接な関係」
19:20~:パネルディスカッション「CSMというキャリア選択」
20:10~ : 懇親会
▼登壇者:
Repro CCO 兼 Reproシンガポール CEO 佐々木翼 氏
TORETA カスタマーサクセス責任者 鈴木高太郎 氏
タイミー CCO 福家 芳樹
▼参加費:無料。アルコールや飲み物を提供予定。
▼チケット申し込み:https://taimee.connpass.com/event/143020/
■佐々木翼氏
2017年にマーケティングプラットフォーム「Repro(リプロ)」を提供するRepro株式会社へ⼊社しカスタマーサクセスの⽴ち上げを⾏う。2019年6⽉6⽇にSingaporeにて登記を完了させ、Repro初の⼦会社となるSingapore拠点を⽴ち上げ、CEOに就任。
クライアントの期待値の変化と共に、サービスを提供する側のカタチも刻一刻と変わっていっています。
その一つとして、事業のカタチに関わらず様々なものがサブスクリプションサービスとして提供され、消費されています。