プレスリリース
Share

スキマバイトアプリサービスを提供するタイミーが、常勤監査役、非常勤監査役、CFOを迎え経営体制を強化

すぐ働けてすぐお金がもらえるスキマバイトアプリ「タイミー」を運営する株式会社タイミー(所在地:東京都豊島区、代表取締役:小川嶺)は、経営体制及びコーポレート・ガバナンス強化を目的に、新たに常勤監査役、非常勤監査役、CFOを選任しましたことをお知らせいたします。

  • 新経営体制について

この度、今後の事業拡大を見据えて経営体制及びコーポレート・ガバナンス強化を目的に、常勤監査役1名、非常勤監査役2名、執行役員 CFO1名を選任いたしました。
当社が掲げる「一人一人の時間を豊かに」というビジョンの実現に向け、更なる事業成長を実現と経営の効率化に取り組んでまいります。

■就任の内容および氏名
常勤監査役:川崎 聖子
非常勤監査役:池松 邦彦
非常勤監査役:深野 竜矢
執行役員 CFO:八木 智昭

■新規就任者のご紹介

常勤監査役 川崎 聖子

【略歴】
ヴァン・モクレア・ルデュッフ・カワサキ合同会社の代表社員及びマネージング・パートナー。
二十年以上に渡る、金融サービス業界での経験とグローバル資本市場への深い造詣が強み。リスク・マネジメント、コンプライアンス関係プロジェクト、金融行政対応についての深い洞察に基づくサービスに携わってきた。
1994年クラインオート・ベンソン証券に入社しエクイティ・リサーチの業務を担う。その後、ソロモン・ブラザーズ証券、タイガー・マネージメントLLCで従事。2000年以降資本市場における資本施策を展開するプライマリー市場へキャリアをシフトさせ、KPMG、ニューヨーク証券取引所(NYSE)、日本の証券会社投資銀行部門において、企業へ対してのアドバイリー業務に従事。近年は、フィンテック業界で日本の事業開発に携わり、国際送金事業の普及に努める。米国公認会計士協会(AICPA)会員、証券外務員(I・II種)。

【コメント】
国内外の企業就業経験の中、「働くってなんだろう」と働く者にとっての永遠のテーマをいつも考えてきました。タイミーが展開してゆこうとしている「一人一人の時間を豊かに」を利用者の方が実感してゆけたら素敵だなと思い、一助となりたいと思い参画させて頂きました。

非常勤監査役 池松 邦彦

【略歴】
IKEコンサルティング株式会社 代表取締役
1979年日本航空株式会社入社。長年にわたり日本航空株式会社の事業の発展に貢献。その後、2001年株式会社アルプス技研へ入社。2003年から同社の代表取締役社長に就任。以降、複数の派遣業界に属する大手企業の経営に携わる。 最近ではPEF傘下のNOCアウトソーシング&コンサルティング(株)の代表取締役としてEXITを成し遂げ、PMIを終了した後に退任した。現在は複数の企業にて経営顧問を務めている。人材業界における豊富な知識と経験があり、リスクマネジメントなどにも強みを持つ。

【コメント】
タイミーでは、小川社長をはじめとする20代〜30代の優秀な役員・社員が、従来の人材ビジネスにおいては想像できなかったような新しいビジネスモデルを作り上げています。
タイミーの成長はアイデアと情熱に溢れる若者たちが担っていきますが、私自身は全てのステークホルダーの期待に十分に応えられるようサポートして参ります。

非常勤監査役 深野 竜矢

【略歴】
ZeLo FAS株式会社 代表取締役
公認会計士として監査法人における法定監査業務を経験した後、M&Aアドバイザリーファームにて国内外のM&Aにおける財務デューデリジェンス業務、買収ストラクチャー策定支援業務、上場企業・ファンドに対する財務モデリング支援業務等に多数関与。
現在もM&Aアドバイザリー業務やスタートアップ向けIPO支援業務を行っており、また、社外監査役も複数務めている。

【コメント】
タイミーがつくろうとしている新しくて柔らかい「はたらき方」が社会実装され一般化していくことを楽しみにしています。どんなことでも新しいチャレンジには困難がつきものですが、それを乗り越えていけるチームと信じてますので、監査役という立場でサポートさせて頂きます。

執行役員 CFO 八木 智昭

【略歴】
三菱UFJ銀行において、商銀・信託・証券等のグループ総合取引やストラクチャードファイナンス、シンジケートローン等を中心とした法人営業業務に6年超従事。その後、三菱UFJモルガンスタンレー証券の投資銀行本部にてテクノロジー/インターネット/ソフトウェア/フィンテック業界における上場・非上場企業のIPO、M&A、Debt Financeを中心とする投資銀行業務に従事。SaaSベンチャーで、事業推進、ファイナンスを主導した後、タイミーに参画。

【コメント】
タイミーの目指す世界観、業界における圧倒的なポジショニング、莫大な市場機会に対するクリアな成長戦略及び中長期的なプラットフォームの拡張性に惹かれ、タイミーであれば日本が抱える労働力不足の課題を解決できると確信しました。中長期的な企業価値の最大化はもとより、タイミーのプラットフォームを通じてより多くのお客様に多くの付加価値を届けられるように、経営戦略及び財務戦略の執行に尽力して参ります。

記事一覧に戻る
  1. TOP
  2. ニュース
  3. スキマバイトアプリサービスを提供するタイミーが、常勤監査役、非常勤監査役、CFOを迎え経営体制を強化