プレスリリース
Share

原田泰造さんが出演するスキマバイトアプリ「タイミー」新TVCM が2021年4月5日(月)より放映開始

すぐ働けて、すぐお金がもらえるスキマバイトアプリ「タイミー」を運営する株式会社タイミー(代表取締役:小川 嶺、所在地:東京都豊島区)は、原田泰造さんを起用した新たなTVCMの「店長の苦悩」篇、「管理責任者の苦悩」篇を2021年4月5日(月)より関東エリア・関西エリア・中京エリア・福岡県にて放映いたします。CM放映に合わせて、期間中初回の利用手数料が0円になるキャンペーンを実施いたします。

「タイミー」は、求人者と求職者のアルバイトマッチングサービスです。求人事業者は急遽人手が必要になった時最短1時間から、働き手をすぐに呼ぶことができます。今回、より多くの働き手を求める企業様に具体的な利用シーンを知っていただくため、「店長の苦悩」篇と「管理責任者の苦悩」篇の2種類のCMを制作しました。

  • 原田泰造さんプロフィール

原田泰造(ハラダ タイゾウ) 
1970 年 3 月 24 日生まれ、東京都出身 B型。
NTV「しゃべくり 007」EX「あいつ今何している?」EX「ナニコレ珍百景」TBS「ジョブチューン」CX 「ネプリーグ」にレギュラー出演。また俳優としても NHK 大河ドラマ「篤姫」、「龍馬伝」、NHK連続テ レビ小説「ごちそうさん」、TX「サ道」などの多数の映画、ドラマに出演。
 

  • TVCMの内容

・「管理責任者の苦悩」篇

原田泰造さん演じる物流倉庫の管理責任者が、倉庫内で山積みの荷物を指して「これ全部、今日中に配送だ」と声をかけるも、スタッフからは「人手が足りません」と告げられてしまいます。「え〜〜っ!」と驚く原田さん。しかし、彼にはバイトを集めるあてがあり自信満々にスマホを見せます。「俺たちには200万人の仲間がいる!」という言葉とともに、タイミーに登録しているたくさんの人達が映ります。タイミーを活用することで荷物の運び手やフォークリフトの運転手など、沢山のワーカーさん(*)が集まり順調に配送が進むという内容になっています。

撮影協力:佐川グローバルロジスティクス株式会社 EC Logi Tokyo

http://www.sg-hldgs.co.jp/x-frontier/index_nostream.html 

・「店長の苦悩」篇

原田泰造さん演じるコンビニ店長が近日開催のイベントポスターを見て、急遽お弁当の店頭販売を思いつきますが、店員に「人手が足りないですよ」とダメ出しをされてしまいます。店員のいう通り…かと思いきや、実は彼にはバイトを呼ぶあてがあったのです。「俺たちには200万人の仲間がいる!」という言葉とともに、タイミーに登録しているたくさんの人達がスマホ画面上に映ります。タイミーを活用して必要な人手を集めることに成功し、お弁当の店頭販売が大成功する内容になっています。2021年4月12日(月)より放映開始いたします。

(*)ワーカー:タイミーを利用するアルバイトのこと
 これらのテレビCMは、急遽人手が必要になった時にすぐに働きに来てもらえるというサービスの魅力と、累計導入社数No.1アプリであるという安心感を訴求する内容となっています。 
 

初回手数料0円キャンペーン

キャンペーン期間中にお仕事を掲載し、稼働が発生した事業者様の1募集分の手数料を0円にいたします。
期間:4月5日(月) 0:00 〜 5月31日(月) 23:59

■適応条件
・契約済のお客様:直近1年間(2020年4月1日 – 2021年4月4日)にタイミーでの稼働がなく、期間中ワーカーの稼働が発生した場合、対象となります。(直近1年間にタイミーで募集をかけていたとしても稼働に至っていない場合は本キャンペーンの対象となります。)
・新規のお客様:期間中にタイミーで初めてお仕事を掲載し、ワーカーの稼働が発生した場合、対象となります。

■キャンペーン詳細
・期間中の最初の1回のみが手数料0円の対象となります。
・1募集あたりの稼働した人数全員分の手数料を0円とします。
・上記期間内に開始時間が含まれる募集が対象となります。
・タイミーの営業代理店様経由で申し込みいただいたお客様は本キャンペーンの対象外とさせていただきます。
適応方法:
・月末のタイミングで対象のアカウントの手数料を0円にする処理をタイミーで行います。
(事業者様のアクションは必要ございません。)
・4月5日 – 4月31日までに適用条件を満たしていただいた場合、4月締め分の請求に反映されます。
・5月1日 – 5月31日に適用条件を満たしていただいた場合、5月締め分の請求に反映されます。
 

  • CM出演のエキストラ50名をタイミーで募集

今回CMの中で登場するワーカーさん50名は実際にタイミーで募集をし、ご出演をいただきました。

CM制作を担当したS様のコメント
「エキストラさんに出演いただくシーンの撮影時間の確定が、撮影日の数日前になってしまい、募集を開始するのが直前になってしまいましたが、たった数時間で50人の募集が全て埋まりました!来てくれたワーカーさんは事前に募集要項をよく読み、みんな時間厳守で来てくれましたので、スムーズに撮影することができました。」
 
 

記事一覧に戻る
  1. TOP
  2. ニュース
  3. 原田泰造さんが出演するスキマバイトアプリ「タイミー」新TVCM が2021年4月5日(月)より放映開始