プレスリリース
Share

​タイミーがGreat Entrepreneur Award内「顕著な実績を出している企業」カテゴリで1位を受賞

スキマバイトサービス「タイミー」を運営する株式会社タイミー(所在地:東京都豊島区、代表者:小川 嶺)はプロトスター株式会社(所在地:東京都中央区、代表者:前川英磨)が株式会社テレビ東京・株式会社テレビ東京コミュニケーションズと共同で開催したビジネルカンファレンス「Reversible World 2021 ~世界を変える挑戦者たち~ Great Impact Award」にて、「Great Entrepreneur Award」の「顕著な実績を出している企業」カテゴリで1位を受賞しました。

Great Entrepreneur Awardとは

大きく変わった社会、ビジネス環境において顕著な実績、今後のインパクト創出が期待される会社を選出し、広く次世代のスタートアップを社会に打ち出す取り組みです。
「最も注目している企業」「社会的に異次元なインパクトを与える企業」「顕著な実績を出している企業」の3つのカテゴリーで、国内で活躍するベンチャーキャピタル30社の推薦の元、国内投資家(VC/CVCなど800名対象)の最終投票を経てファイナリストが5社ずつ選出されました。

「顕著な実績を出している企業」ファイナリスト5社は下記。

1位:株式会社タイミー
2位:ヘイ株式会社
3位:株式会社BONX
4位:株式会社アクセルベース
5位;キャディ株式会社

  • 支援者・投票者コメント

F Ventures 代表パートナー 両角氏
「創業期から応援させて頂いているので、タイミーがこのようなアワードを受賞することは非常に嬉しく思います。創業期はもちろんアイデアだけで、アプリすらなかったので、短期間でこれだけ急成長するスタートアップを間近に見ることができ、良い経験をさせて頂いていることに感謝してもし足りないですが、なにより、創業者の小川さんが会うたびに成長を重ねており、経営者としても尊敬する存在になりました。今後も、急成長を続けていくタイミーをどうかよろしくお願いします。」
 

  • 代表取締役 小川の受賞コメント

「顕著な実績を出している企業」カテゴリ1位に選出していただけたと聞いて非常に嬉しく思います。1年を振り返ってやはり一番大きな出来事はコロナ感染拡大になります。飲食業の閉店と時短営業が相次ぎ、人手も必要がなくなりタイミーの売上も激減しました。会社の雰囲気的にも相当厳しい時間を過ごしたと思います。しかしEC比率の増加などに伴う物流ニーズの拡大の波を掴み、結果的に最高売上を出すことができたことは、会社としても個人としても厚みを増すことができたなと感じています。辛い時期を共にした従業員や株主の皆様にこの場を借りて感謝申し上げます。ミッションとして掲げている「働くを通じて人生の可能性を広げるインフラをつくる」を実現するために全力で走ってまいりますので、引き続きご支援のほどよろしくお願いいたします。

 

記事一覧に戻る
  1. TOP
  2. ニュース
  3. ​タイミーがGreat Entrepreneur Award内「顕著な実績を出している企業」カテゴリで1位を受賞