プレスリリース
Share

タイミー、スキマバイトサービスにおける働き手の「利用率」「リピート率」No.1を獲得

株式会社タイミー(所在地:東京都港区、代表取締役:小川 嶺)が提供するスキマバイトサービス「タイミー」は、2024年2月に実施したスキマバイトに関する調査で、スキマバイトサービスの「利用率(*1)」、「リピート率(*2)」においてNo.1を獲得したことをお知らせいたします。

(*1)直近1年以内にスキマバイトをする際に、該当サービスを利用したことがあると回答した働き手の割合
(*2)直近1年以内にスキマバイトをする際に、該当サービスを2回以上利用したことがあると回答した働き手の割合

調査結果サマリ

スキマバイトサービス「タイミー」が実施した、スキマバイトサービスに関する調査において、当該バイト経験者の「利用率」「リピート率」においてNo.1を獲得しました。

また、同調査では、「仕事の見つかりやすさ」「満足度」「推奨度」についても8割以上の方からご評価いただいております。

これらの評価は、働き手が働きたいと思った時に、「タイミー」では様々な時間や場所で就労機会が提供できる点が要因と考えております。2024年2月現在、「タイミー」は、ワーカー数700万人を超え、事業者数は約98,000、事業所数は約230,000拠点を突破し、全国でご利用いただいています。

当社は「『はたらく』を通じて人生の可能性を広げるインフラをつくる」のミッションを掲げています。今後も「はたらく」のインフラになるべく、働き手が誰でも、いつでも、どこでもタイミーを使って働くことができる世界を実現し、そしてあらゆる業界の事業者が抱える人手不足などの課題解決に貢献できるよう、サービスの拡大に努めてまいります。

調査概要

調査方法 :インターネット調査
調査期間 :2024年2月9日(金)~11日(日)
調査概要 :スキマバイトサービスの実態調査
調査対象 :直近1年以内にスキマバイトを経験したことのある18〜69歳の男女1034名
調査委託先 :マクロミル

記事一覧に戻る
  1. TOP
  2. ニュース
  3. タイミー、スキマバイトサービスにおける働き手の「利用率」「リピート率」No.1を獲得