プレスリリース
Share

タイミー上で企業インターンシップの募集が開始されます

北部九州・山口に65店舗のホームセンターを展開する株式会社グッデイ(代表取締役社長:柳瀬隆志、所在地:福岡市博多区)のインターンシッププログラムの中で、株式会社タイミー(代表取締役:小川 嶺、所在地:東京都豊島区)の運営する、すぐ働けてすぐお金がもらえるスキマバイトアプリ「タイミー」をご利用いただくことが決定しました。
学生さんはタイミーのアプリ上でグッデイ社とのマッチングのもと、現場での就労を体験できるようになります。

現在、コロナ禍で合同説明会やOB•OG訪問が実施できず、新卒採用に課題を抱える企業が多く存在します。また、地方と関東の学生の就活における就活格差が厳然として存在しており、情報格差や機会格差からなるこの就活格差は、地方学生に特有の悩みであると言えます。
そこで今回、学生をユーザーに多く抱えるタイミーのアプリ上へのインターンシップの掲載を開始することになりました。これにより、企業はより多くの学生にリーチできるようになり、学生はより手軽にインターンシップへの参加の機会を手に入れられるようになります。一企業と組んでの新卒向けインターンシップの実施は、今回が初めての試みです。
まずは、グッデイ社との協業によるインターンシップの掲載を通して、福岡地域の雇用と就業の課題の解決に寄与してまいります。

  • 概要

タイミー 上で「グッデイインターンシップ」のお仕事を公開。大学生ユーザーとのマッチングを図る。
【対象者】
1タイミー をご利用いただいている大学生ユーザー。
2すでにグッデイ社のインターンシッププログラム(座学)に参加している大学生。
【実施内容】
タイミーを通してグッデイ店舗メンバーの一員として、業務体験・見学していただきます。
【具体的な業務】
商品の陳列、お客様対応、販促施策の補助
【業務を通じて学べること】
♦お客様がホームセンターに期待している事が分かる
Ⅰ:グッデイならではの接客スタイルが学べる
Ⅱ:グッデイがお客様に愛される仕組みが学べる
Ⅲ:店舗で働く従業員のリアルな声が聴ける

タイミーをご利用いただくことで、学生はスケジュールに縛られることなくスムーズに実店舗での業務体験を受けることが可能になります。

  • 取材ご希望のメディア様

店舗内でのインターンシップの様子の撮影が可能です。

日時:2020年11月15日(日)10時~17時
場所:グッデイ姪浜店(福岡市西区姪の浜2-22-25)
取材可能内容:
●インターンシップ希望の学生が、実際に店舗業務に携わる様子
●人事担当者インタビュー可
※ご希望の場合は、
タイミー広報加藤(ayaka.kato@timee.co.jp)
までご連絡をお願い申し上げます。

  • 今後の展開

今後は、今回のようなインターンシップの取り組みを通して、相互に深い理解を得た上での企業と人材のマッチングを推進いたします。タイミーはスキマバイトアプリの枠を超え、様々な職場での「体験価値」を提供してまいります。

記事一覧に戻る
  1. TOP
  2. ニュース
  3. タイミー上で企業インターンシップの募集が開始されます