プレスリリース
Share

タイミーとアルバイトタイムスが業務提携

すぐ働けてすぐお金がもらえるスキマバイトアプリ「タイミー」を提供する株式会社タイミー(所在地:東京都豊島区、代表取締役:小川嶺)は求人情報事業を展開する株式会社アルバイトタイムス(所在地:東京都千代田区、代表取締役社長:堀田欣弘)と業務提携を行い、アルバイトタイムスが提供する「ワガシャde-DOMO!」の導入企業の支援強化を目的としたサービス連携を開始いたします。

新型コロナウイルス感染症の拡大防止に伴い、飲食店を中心とした業界で休業や営業時間短縮を余儀なくされました。これにより収入源を絶たれ、新たに求める方が増加しました。
今年6月に弊社が実施したユーザー調査(*1)では95%の方が「別の働き先でもよいので、アルバイトをしたい」と回答し、アルバイトへのニーズが高まっています。
スキマバイトアプリ「タイミー」とは、「この時間なら働ける」人と「この時間だけ働いてほしい」企業をつなぐバイトアプリです。働き手は応募や面接なしで、すぐに働くことができ、勤務終了後すぐにお金を受け取ることができます。
タイミーは、2020年2月より東海エリアでのサービス提供を開始し、1500の店舗様と100,000人のユーザーさまにご利用いただいております。
このたびのアルバイトタイムスとの提携により、働きたいと思う方により多くの機会を提供するとともに、東海エリアでの労働力不足解消に寄与してまいります。
タイミーとアルバイトタイムスは、両社で協力し、働きたいと思う方により多くの機会を提供するとともに、マッチングの機会を創出することで人手不足の解消に繋げてまいります。
(*1)調査対象:タイミー登録者|調査期間:2020年6月15日~6月25日|インターネット調査|有効回答数 2755名

概要
「ワガシャde-DOMO!」へ掲載している求人をタイミーへ連動させ掲載し、単発バイトの案件のマッチング支援を行う。

記事一覧に戻る
  1. TOP
  2. ニュース
  3. タイミーとアルバイトタイムスが業務提携