プレスリリース
Share

タイミーが7月14日(日)人気企業のサマーインターンの権利などがその場でもらえる”タイミーパスフォーラム”を開催

応募や面接が必要なく、すぐに働いてすぐにお金がもらえるワークシェアサービス「タイミー」を展開する株式会社タイミー(所在地:東京都渋谷区、代表取締役:小川嶺)は、7月14日(日)に都内でサマーインターンの権利などをその場で獲得できる就活生向けイベント「タイミーパスフォーラム」を開催します。
本イベントの参加企業として、サイバーエージェントやエン・ジャパンをはじめとする9社が決定いたしました。
・公式ホームページURL:https://timee.co.jp/taimeepass-summer2019/
※参加には公式HPよりフォームの登録が必須となります。

【タイミーパスフォーラムとは】
21年・22年・23年卒の学生を対象とした、企業人事との面談を行い、その場で人気企業のサマーインターンの権利や役員との食事権など、その後の就活で有利になる様々な特典を獲得できるイベントです。
7月5日(金)までに自己PR動画と必要書類を提出、企業人事による事前選抜を通過された方には面接のオファーが届きます。オファーをもらった学生はイベント当日に人事責任者と20分間、1対1の面談の時間が設けられます。
事前に動画を提出していない方でもフリースペースにて人事担当者にPRできる場を設けており面談にチャレンジできます。

【参加決定企業一覧】

その他、ウォンテッドリー株式会社も参加。
会場内には企業面談の他にも、キャリア相談会など就活で役立つ各種コンテンツをご用意しております。

■イベント参加予定の地方学生には宿泊場所を提供
4月28日(日)に行った第1回タイミーパスフォーラムの参加者に地方の学生が多くいたことから、今回はスマートキャンパス様のご協力の元、7月1日(月)〜14日(日)の期間中無料で住むことができる宿泊場所を用意させていただきました。渋谷駅まで電車で10分の場所にある学芸大駅が最寄りのシェアハウスとなります。
※選考を突破した学生の中から希望者(最大10名)に提供させていただきます。

【6月23日(日)に開催した プレイベントの様子】
今回のタイミーパスフォーラムに先立ち、6月23日(日)にプレイベントを開催しました。
就活メンターズによる自己PR講座・キャリア相談会、株式会社ZENKIGENによる自己PR動画の撮影講座が行われました。自己PR講座の後、参加者がペアになり実際に自己PR動画を撮影し、フィードバックを行いました。

自己PR講座の様子

自己PR動画撮影ワークの様子

■タイミーパスフォーラム2019~Summer~概要
イベント開催日時:2019年7月14日(日)11:00~18:00 ※入退場自由
開催地住所:東京都渋谷区宇田川町40番1号 Abema Towers(サイバーエージェント 新オフィス)
参加企業:9社予定
参加学生:21卒,22卒,23卒の学生

■今後の方針
タイミーは日本初のプロダクトを創り続けるというポリシーを持ち、果敢な挑戦をしていきます。タイミーで一定回数以上働くことでコミュニケーション能力や協調性、ストレス体制などの基礎能力が向上するというデータが出ました。これらのデータは人事担当者が求める項目と合致していることもあり、今後はタイミーで評価のいいユーザーが優先的に招待される就活イベントなどを開催し、バイト体験を就活に活かすことができる社会を創ります。

記事一覧に戻る
  1. TOP
  2. ニュース
  3. タイミーが7月14日(日)人気企業のサマーインターンの権利などがその場でもらえる”タイミーパスフォーラム”を開催