プレスリリース
Share

株式会社タイミーが日本初の”その場で就活が終わる”全く新しい就活イベントを4月28日(日)にAbema Towersにて開催

応募や面接が必要なく、すぐに働いてすぐにお金がもらえるワークシェアサービス「タイミー」を展開する株式会社タイミー(所在地:東京都文京区、代表取締役:小川嶺)は、20卒、21卒の就活生に向けて全く新しい就活イベントを開催します。本イベントはサイバーエージェントやDMM.comなど大人気企業の協力によって実施されます。
就活イベントHPはこちら:https://timee.co.jp/taimeepass2019/
■就活イベント開催の背景
この度、学生登録数が4万人を超えるワークシェアアプリ「タイミー」の新規事業として、新卒採用事業を立ち上げることになりました。今までの就活生は志望する全ての企業に「書類応募や適性テスト、度重なる面接」を行なっていました。しかし、これは両者にとって労力がかかり非効率なものとなっています。そこに着目し、今回のイベントでは参加する学生が複数企業の人事の前で自己アピールを行い、「是非採用したい!」と思った企業の人事が学生にタイミーパスを渡し、採用に直結させる日本初の就活イベントを開催することになりました。

 

 

■就活イベントの詳細
20卒、21卒の就活生100名(応募多数の場合は書類選考)と成長企業10社(予定)による人生が変わる濃い就活イベントとなっています。

就活イベントHPはこちら:https://timee.co.jp/timeepass2019/

 

■豪華パネルディスカッション
就活に追われ、何のために就活をやっているか見失いそうになっている20卒、これから就活に挑む21卒の学生に向けて豪華パネルディスカッションを用意しています。パネルディスカッションには数万人の学生をみてきた人事のプロフェッショナルの方々に「人生を豊かにするには」またなぜ人間は働くのか」というような大きなテーマでお話しいただきます。

 

 

■日本初の取り組みタイミーパスとは
「優秀な学生はリファラルなどによりインターンや内定が決まってしまうためなかなか会うことができない」
という人事の悩みから作られたタイミーパス。タイミーパスは各企業ごとに用意されており、例えば下記のようなコンテンツが用意されています。
・最終面接のキップ獲得
・社長と1:1で会う権利獲得
・役員との豪華食事会に招待
・自社サービス無料券プレゼント

この他にも豪華なパスが用意されています。パスは複数の企業からもらうことが可能となっているため、コンプリートを目指して頑張ってください!

■参加の後押しをしてくれるサポーター
自己アピールなどが苦手な学生向けにベテランサポート体制を整えています。元サイバーエージェント新卒採用責任者による「おざまさ道場」や、就活メンターズに所属するTOP社会人による「社会人のサポートブース」などが用意されているので自分の殻を破って是非チャレンジしてみてください!

申し込みフォーム:https://forms.gle/rJaPs8TJ3j3ywSPJ6

 

■今後の方針
タイミーは日本初のプロダクトを創り続けるというポリシーを持ち、果敢な挑戦をしていきます。実験的ではありますがタイミーで一定回数以上働くことでコミュニケーション能力や協調性、ストレス体制などの基礎能力が向上するというデータが出ました。これらのデータは人事担当者が求める項目と合致していることもあり、今後はタイミーで評価のいいユーザーが優先的に招待される就活イベントなどを開催し、バイト体験を就活に活かすことができる社会を創ります。

記事一覧に戻る
  1. TOP
  2. ニュース
  3. 株式会社タイミーが日本初の”その場で就活が終わる”全く新しい就活イベントを4月28日(日)にAbema Towersにて開催