プレスリリース
Share

今回のテーマは「学生コンサルタント体験」タイミーアンバサダー第二期生募集開始!

今すぐ働けて今すぐお金がもらえるアプリを運営する株式会社タイミー(東京都渋谷区)が学生アンバサダー第二期生の募集を開始しました。今回は働きながら業務改善を提案し実行するというコンサルタントのような体験をしたい学生を応募します。
申し込みはこちらから(https://goo.gl/forms/744f2sH992myXPg52

                    (タイミー1期生の写真)

■タイミーアンバサダーとは
新しい働き方を推進するタイミーの理想となる自由な働き方を行い、インターンのように成長する学生のことをアンバサダーとして定義しています。1期生は倍率20倍を越える人気があり、選抜された4名が現在アンバサダーとなっています。

■二期生のテーマは”学生コンサルタント”?!
700店舗以上と接点を持っているタイミーのノウハウを元に、飲食店の人手不足解決をメインとしたコンサルタントを行っていただきます。実績を重ねたアンバサダーには一件のコンサルあたり最大3万円の報酬をお渡しします。
株式会社サイバーエージェント採用戦略本部 最高広報責任者 宮本様からのコメントとても面白い試みだと思います。企業は成功しいるお店の良いところ、特に接客など体験できるものではなく仕組みや裏側を真似たいし、アンバサダーの様な彼らが色々なノウハウを共有して業界全体が活性化出来れば良いと思います。また、新しい働き方を体現する事で、他の求職者にも新しい可能性を見つけるきっかけになると期待できますね。

 

■アンバサダーの条件

下記の条件を満たしている人は誰でも応募することができます。
・企画運営をしたことがある、もしくは興味がある人
・働き方改革に興味のある人
・本気でクライアントの成功にコミットする気力
・週3以上コミット出来る人(週18h, 土日含む可)
・3ヶ月以上継続できる人

【選考材料に含まれないもの】
・論理思考力、プレゼン・交渉力などは苦手でも大丈夫です
・インターンの経験の有無は問いません
・大学・学部は関係ありません

■実際の業務内容

  • コンサルティングについて、ただ戦略を作るだけではなく、現場を見つつ提案をし、オペレーション・仕組みをクライアントと自分の手で作り上げていく
  • オフィスワークや飲食店を中心に、オペレーションについてヒアリングをし、タイミーを活用しながら、上司や店長が幅広く事業について考えていける体制を作る
  • 丁寧な研修や説明もあり、時給も出るので安心して働いていただけたらと思います
  •  

     

     

    タイミーのクライアント様紹介
    アンバサダーとしてタイミーが関わる全ての業務の改善やアドバイスを行っていただきます。学生目線からの働くことに関する意見を出していただければと思います。

    ■株式会社タイミー 代表取締役 小川嶺からのコメント

    アンバサダーはインターンをやりたいと思っているが、ハードルが高いと感じている方、自己成長がしたい方を応援するプロジェクトです。具体的な職場環境で、タイミーのコンサルタントとして、就活でも有利になる実績を作ってもらえればと思います。1期生のメンバーはオフィスに遊びに来て社内メンバーとご飯に行ったりなど社員と近い距離で働き、短時間でものすごい成長を遂げました。是非1期生の先輩たちと共に楽しみながら、成長していただければと思います。たくさんのご応募お待ちしております。

    ■応募フォーム
    https://goo.gl/forms/744f2sH992myXPg52

    記事一覧に戻る
    1. TOP
    2. ニュース
    3. 今回のテーマは「学生コンサルタント体験」タイミーアンバサダー第二期生募集開始!