プレスリリース
Share

お店の人が店頭価格でデリバリーをしてくれる「タイミーデリバリー」のβ版をリリース

スキマバイトサービス「タイミー」を展開する株式会社タイミー(所在地:東京都渋谷区、代表取締役:小川嶺)は、飲食業界の現状に寄り添った新しいデリバリーサービス「タイミーデリバリー」のβ版の提供を、2020年5月19日(火)から東京・大阪エリアで開始します。これに伴い、2020年6月22日(月)までの期間中、配送料1,000円で無制限に注文できる特別プランを期間限定で提供いたします。
タイミーデリバリー登録フォーム:
東京 https://lin.ee/qEbQUQZ
大阪 https://lin.ee/3d9qFJyEO

 

■背景
緊急事態宣言が延長となり、飲食店はデリバリーサービスの導入・体制作りが余儀なくされています。タイミーはリリースから今まで飲食店を中心にご利用いただいてきたこともあり、日頃からお世話になっている飲食業界の現状の課題に寄り添ったデリバリーサービスを作れないかと考え、本サービスの立ち上げに至りました。

■タイミーデリバリーの特徴
タイミーデリバリーは既存のデリバリーサービスの課題から生まれたサービスです。コロナウイルス感染拡大防止に伴い営業自粛を余儀なくされる中で、飲食業界では従業員を勤務させることが出来ない状況が続いています。
そこで現在のデリバリーサービスでオーソドックスな配達を委託するモデルではなく、昔ながらの出前と同じ形式で、お店の人に商品をご自宅まで届けていただく形を採用しました。また、店頭と同じ値段で注文できるという強みを持っており、業界最安値で美味しい料理を届けることができるサービスとなっています。
コロナ以前にご来店いただいていたお店の応援や、新たにご自宅近くの美味しいお店を知るきっかけづくりとして本サービスをご利用いただければと思います。

■導入店の紹介
株式会社KIDS HOLDINGS 取締役 荻原 紀彦 様

創業当時からお世話になっているタイミーさんがデリバリーを始められるとのことで、すぐに興味を持ちました。配送員としては自社のアルバイトがいるので、安い手数料でプラットフォームが利用できることが魅力的でした。他デリバリー会社ともお付き合いがありますが、導入までのサポートもどこよりも親切で店舗スタッフがシステムに慣れるのもあっという間でした。
私の一押しは「ニューあかり」の大人用弁当です。お子様ランチの大人版で大人にもワクワクしていただけるよう、ハンバーグやチキン南蛮、アジフライ、ウィンナーなどの人気の品をいっぱいにつめました。ぜひお召し上がりください。

 

ガストロパブ オーガスタス オーナーシェフ 菊川 雄吾様

他社デリバリーより手数料が圧倒的に安いため、お客様への商品提供価格を下げる事が出来ると思い導入しました。現在はタイミーデリバリーを含めた4つのサービスを導入していますが、他と比べて3倍の注文が入っております。

自身で配送ができるのでお客様の反応を直に感じる事ができますし、通常見えなかった改善点が直に分かるので良いです。これによってリピートに繋がっているように感じます。
ぜひタイミーデリバリーを通して、当店一押しのローストビーフ弁当 など各種お肉料理のお弁当を召し上がっていただければと思います。

■利用者の声
3週間の仮説検証期間中、全体の注文の内約40%が2回以上のご利用と、多くの方にリピートしてご利用頂いております。その中でも初期からご利用頂いているユーザーの山根様からコメントを頂きました。
「普段の食事はコンビニかデリバリーを利用することが多く、毎食のことなのでコスパを意識しています。タイミーデリバリーのことはtwitterで知って使いはじめました。美味しいものを他のデリバリーサービスより安く注文できるのでリピートしています。どのお店も美味しくハズレがないので安心して利用しています。タイミーデリバリーでしか宅配を行っていないお店があることも嬉しいポイントですね。オーガスタスさんのローストビーフ弁当が一番好きでよく注文しています。」

■株式会社タイミー代表取締役兼タイミーデリバリー最高責任者 小川 嶺 のコメント
タイミーが今までお世話になった飲食業界が大ダメージを受けている中、一緒に売上に貢献する仕組みを作ることができないかと何日も悩み分析を重ねました。調べているうちに、「配達効率が悪く手数料が高騰→10円でも安く提供したいと考えていた商品の値段が崩壊→お客様が気軽に頼むことができなくなる」という負のスパイラルが起きていることに気づきました。この現状を変えようとヒアリングを重ね、飲食店起点で考えた今までにない画期的なビジネスモデルを創り上げました。
現在は三区(渋谷区・目黒区・世田谷区・六本木エリア)+ 大阪梅田エリアのみでのサービス提供ですが、いち早く全国へ広げていきたいと思っています。またコロナ期間中だけでなく、本体サービスのスキマバイトアプリ「タイミー」との事業シナジーにより、アフターコロナも継続してご利用いただけるモデルを構築していきます。

 

■キャンペーン概要
通常、注文時に発生する1配送あたり300円の配送料が、2020年6月23日(火)まで配送回数に関わらず一律1,000円でご利用いただけます。現在、上記キャンペーンにお申込みいただいた方の中から2人に1人の配送料が無料になるキャンペーンを行なっていますので是非ご参加ください。
キャンペーン実施時期:2020年5月19日(火)〜2020年6月22日(月)
配送エリア:東京(渋谷区・目黒区・世田谷区・六本木エリア)/大阪(梅田エリア)
申し込み方法:下記のフォームよりタイミーデリバリーの公式LINE@をお友達に追加し、配信されるくじをタップ
タイミーデリバリー登録フォーム:
東京 https://lin.ee/qEbQUQZ
大阪 https://lin.ee/3d9qFJyEO
※ お申し込み時期にかかわらず、2020年6月23日(火)までの配送料が1,000円になります。日割りは行なっておりませんのであらかじめご了承ください。
※ 通常の1配送300円でもご注文することができます。

■導入を検討したい企業様
タイミーデリバリーの導入検討をしたい場合は、下記の申し込みフォームをご記入ください。
順次エリアを拡大していきますのでエリア問わずご連絡いただければ幸いです。
https://form.run/@timee-1589361254

記事一覧に戻る
  1. TOP
  2. ニュース
  3. お店の人が店頭価格でデリバリーをしてくれる「タイミーデリバリー」のβ版をリリース